2007年06月14日

明日は(今日?)

ラファウ・ブレハッチのピアノリサイタルですexclamation×2
ブレハッチのコンサートは初参加です。
本当に楽しみですー!ぴかぴか(新しい)

ブレハッチの舟歌が聴けるなんて…幸せだっ(´д`*)
posted by 如月 愛 at 00:43| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

(´Д`;)

原因はよくわからないのですが、玄関の鍵が歪んでしまい
ドアが開かなくなりましたがく〜(落胆した顔)
私の家は一軒家で、もう一つ出入り口があるためそこまで影響があるわけではないですが…。
もしマンションとかで、出入り口が玄関しかなかったら…と思うと怖いですねー!
直してもらうまで外に出られないってことですかexclamation




それも面白そう……?(´v`)(爆
posted by 如月 愛 at 20:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

☆ピアニスト、長富彩ちゃん☆

私が応援しているピアニスト長富彩ちゃんが9月に初のCD&DVDをリリースすることになりましたexclamation×2
遂に…!遂にCDデビューです!嬉しすぎますわーい(嬉しい顔)

そんなわけで今日は長富彩ちゃんを皆さんに紹介したいと思います♪


長富彩ちゃんは1986年生まれ、現在20歳です。
ハンガリー国立リスト音楽院で学んでいます。
学校で勉強する傍ら、コンサートを開いたり、ラジオに出演したり…様々な活動をされています。


私が彩ちゃんの演奏を初めて聴いたのはネット上。
彩ちゃんが動画サイトに演奏の映像を投稿されていて、それを偶然見ました。
ホントに圧倒される演奏でした。上手くて上手くて…とにかく驚きました。
『この映像の方は誰なんだろう…』という思い、調べてみました。
そこで初めて、彼女が「長富彩さん」というピアニストだと言うことを知りました。
「この動画を見ていなければ出会えなかったかもしれない」…と思うと、あの時に彩ちゃんの演奏を聴けたのは凄く運命的なことでした。


だから今回CDとDVDが発売されることになって、本当に嬉しいです。
彩ちゃんの演奏が手元に届くのですからね!
「デビューCD」…ご本人にとっても大変大きなことだと思います。

普段はハンガリーで生活されているのですが、6月にCD発売記念コンサートをいくつか開くため、現在は日本にいらっしゃいます。
彩ちゃんのブログを読んでもらえればわかると思いますが、考え方がとても大人で…。学ぶところが沢山あります。
本当にピアノが好きなのが伝わってきます。


そしてそして…彩ちゃんはピアノが上手い上に、めちゃくちゃ可愛いんです!かわいい
素敵ですexclamationぴかぴか(新しい)
あ、あと彩ちゃんはPodcastをやっています。
学校のこと、ピアノのこと、ハンガリーのこと…たくさん話してくれていて、凄く勉強になります。
声もまた可愛いんですよ♪


彩ちゃんの影響で、ピアノをもっと大切に思うようになれましたし、ハンガリーも一層好きになりました。
これからも彩ちゃんを応援する一方、いろいろなことを学ばせてもらおうと思っています。


こんなHPにも遊びに来て下さったみたいで……恐縮ですふらふら
書きたいことはまだまだあるのですが、収集が付かなくなってしまうのでこの辺で。
これからもここで彩ちゃんについて語っていきます!
皆さんも応援よろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)





○長富彩ちゃん 関連リンク○
公式HP「Prelude」
ライブ動画を公開「A-tan World」
公式ブログ


○ハンガリー国立リスト音楽院 関連リンク○
ハンガリー国立リスト音楽院
Wikipedia→リスト音楽院
posted by 如月 愛 at 22:05| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ブレハッチ☆ピアノリサイタル in 壬生

無事に4列目のチケットを取ることができました〜ぴかぴか(新しい)
アチャ坊さんも行けるかもしれないということを聞いたので、更に楽しみ!

ってかアチャ坊さん、小山実稚恵さんのピアノを生で聴いたことがあるみたいですよexclamationいーなー!
まぁまずはブレハッチに酔ってきます(*´д`)b


曲目がわかりましたので紹介します♪


J.S.バッハ:イタリア風協奏曲 ヘ長調 BWV.971
リスト:3つの演奏会用練習曲より 「軽やかさ」
リスト:2つの演奏会用練習曲より 「森のざわめき」
リスト:2つの演奏会用練習曲より 「小人の踊り」
ドビュッシー:版画 1.塔
ドビュッシー:版画 2.グラナダの夕べ
ドビュッシー:版画 3.雨の庭
ショパン:舟歌 嬰ヘ長調
ショパン:2つの夜想曲 Op.62
ショパン:24の前奏曲 Op.28より 第13番〜第24番


舟歌…舟歌…揺れるハート
ブレハッチの舟歌が生で聴けるなんて…!幸せ〜るんるん



あ、CMでモーツァルトの「キラキラ星変奏曲」が流れとる…w
……ただ聞こえてきたので書いただけですw別に深い意味はありません。
どちらかというとアンチモーツァルト派ですから私は(汗)



4列目の真ん中寄りの席なので、顔もよく見られるかな?
眼鏡持ってかなきゃ〜♪










人を傷つける発言を平気でする人、人を見下す人、嫌ですよね。
更に悪いことに、皆が嫌がっているのが伝わっているハズなのに、ちっとも変わろうとしません。
そういう人…どうなのでしょうかねw
もしかして皆が怒っているのに全然気づいていないのでしょうか?w

まぁ、「私とは仲良くする気がないんだなw」と認識するだけですが。
それは他の人も同じかもしれませんね。
人のことを考えない発言をしてばかりで、それを全く直そうとしない人と仲良くするほど私は暇じゃありませんからw


なーんて。ちょっと言ってみたくなっただけですw
あーMIDI作りたいー!でも時間がないーふらふら
posted by 如月 愛 at 21:13| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

おめでとう、あいちゃん&自分!

昨日は私の応援している声優:宮内あいちゃんの誕生日でした!
一日祝うのが遅くなってしまって…もうやだ〜(悲しい顔)
昨日は忙しくてパソコンに触れられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
あ、もちろん誕生日は覚えてましたからね!
本当は手紙を書きたかったのですが上と同様に毎日忙しく、今年はこういう形で…ふらふら

宮内あいちゃんは井上和彦さんが代表を務める事務所「B-BOX」に所属している声優さんです。
声がものっすごい可愛いんです揺れるハート
tactics…tactics…exclamation×2(´Д`*)(笑)

お誕生日、本当におめでとうございます!
今年は何かあいちゃんに素敵な事が起こる気がします…!
ブログを読むと、あいちゃんのこれからに凄くワクワクしてきます!
頑張っているあいちゃんを見ると、私も夢に向かって努力しないと!って気持ちになりますわーい(嬉しい顔)


◎宮内あいちゃん関連リンク◎
B-BOX
宮内あいちゃん公式ブログ





さてさて、今日のブログのタイトル…
もう一つ嬉しいことがあったのがわかりますよねw

どこから話せばいいかなぁ…w


先日このブログで紹介したラファウ・ブレハッチのピアノリサイタルが6月14日に栃木県壬生で行われるそうです!
そのことを私は全然知らず、(チケットぴあには載っていない情報だったのであせあせ(飛び散る汗))本当にビックリしました!

私にはこれと似た苦い経験がありまして…
何年か前、同じ壬生の会場でユンディ・リがコンサートを開いたんです。
私はその情報を掴むのが遅く、結局行けなかったんです…もうやだ〜(悲しい顔)
本当に悔しかったです…!まさか壬生に来るなんて思っていなくて…あせあせ(飛び散る汗)



そして今度はブレハッチが来る…と。これもまた予想外でしたダッシュ(走り出すさま)
でも事前に知れただけ、まだ良かったです!

チケットは4月から発売になっていたので、もう発売から一ヶ月以上たっています。
もちろん良い席なんて残っているハズはありません。
でも私はそのことは気にせず、「席はどこでも良いからとにかく参加したい!」と思ってました。

だってこのコンサートの情報を知らなかったら参加すらしていなかったですからね…。
情報をゲット出来たんだから席はどこでもいいや、と思ってました。

えっと…それで、チケットの余りがあるかどうかを問い合わせてみました。
すると…なんとまだ残っているそうで!


しかもですね!
どうやら、いろいろな施設などへ配布したチケットの余りが戻ってきたらしいんです。
それが前から4列目で、しかも左側の席(ピアノを弾く手が見られる角度)だったんです!
ちょうどそのチケットがあるからそれを売ってくれる…と!!



なんてラッキーなんだーexclamation×2exclamation×2exclamation×2


4列目ですよexclamation&question並んで買った人でもなかなか取れない席なのに…!


はー、もう嬉しすぎて嬉しすぎて!最高の気分です!



今年は「大吉」だったなぁ…ぴかぴか(新しい)


思いっきり楽しんできます!
まぁあと一ヶ月ありますがねるんるん
posted by 如月 愛 at 23:06| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

