2007年11月03日

嬉しいー!

川嶋あいちゃんの15thシングル「ドアクロール」が、Wii用ゲーム【チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮】のテーマソングに決まりましたexclamation×2
う…嬉しすぎる…!
チョコボは1も2も持ってるくらい大好きなので…揺れるハート
本当に嬉しいコラボレーションです。
しかもあいちゃんが主題歌だけでなく、ゲーム中に出てくるラファエロという物語の重要な鍵を持つ少年の声も担当してます!

ゲームの公式ホームページに行くとテーマ曲の視聴&ゲームムービー視聴(あいちゃんの声も聞けます!)が出来ますわーい(嬉しい顔)
http://www.chocobo.com/tokiwasure/

ゲームは12/13、CDは12/12に出ます!きっとどっちも発売日に買うだろうなァ…♪



他のキャストも豪華ですよー!
シドが三木眞一郎さんでシロマが平野綾ちゃんです晴れ
あのお馴染みのキャラクターたちに声が付くと思うと嬉しいですね。



元から買う予定だったので、もっと待ち遠しくなりました!ぴかぴか(新しい)
posted by 如月 愛 at 22:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川嶋あいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ただいまー!

200703111916000.jpg

200703111914000.jpg

200703112104000.jpg


先ほど帰ってきました〜るんるん
いやー今回も良かった!いつもと比べてバラード曲が多くて、しんみりしました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あいちゃんは仕事の側ら、恵まれない人々を救う活動をしています。例えばライブグッズの売り上げを寄付金にしたり、アフリカに学校を建設したり…など。
あいちゃんの歌の中には、「そういう活動で感じたこと・人々の苦しみ・平和へのメッセージ」などを歌にしたものが沢山あります。
その曲たちを聴くと私は心底感動してしまい、「来てよかったなぁ…」と幸せな気持ちになります。

あいちゃん…凄いですよね。こういうところも尊敬します。
私も頑張らなくちゃっexclamation×2




そういう素敵な曲たちの詩をちょこっと抜粋して紹介します。
せっかくですから、さーっと読み流さずにじっくり読んでくださいねわーい(嬉しい顔)




『優しい雨』

明け方の空の海から
こぼれた願い拾い集めよう
世界中で忘れられた
この淋しさと切なさが
ああ 集まり流れる
心の天の川

繰り返すあやまちや涙
繰り返せない自分の命
川のようにみんな流れ
大切なものが残っている

1000年前もきっと同じ
優しい雨が降っていただろう
あなたと私の両手にも
新しい風が吹いている
ああ今なら言えるよ
声を上げて泣けるよ




『Crying』

報われない夢と愛が
激しく大河に流されて

君のために泣いているよ
傷ついたその体抱きしめたい
二つの手では足りないのなら
私の手もほら重ねてみるよ

君の声が悲しすぎるよ
この空から君の空まで届けたいけど
生きていなけりゃ意味がないこと
生きているだけでつらいこともあるから
crying, crying






いかがでしょうか?心にぐっときますよね。
ただ綺麗な言葉を並べるだけじゃなく、なんというか…あいちゃんの本心からの言葉なんだな、って思います。
飾らずに、心からの気持ちを詩にしているのが伝ってきます。


これにあいちゃんの歌声が加わると最高なんです!

是非世界中の人たちに聴いてもらいたいです。
そうすればきっと、世界も変わるでしょう!
posted by 如月 愛 at 21:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 川嶋あいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

-My Love-

200703110118000.jpg



では、行って参りまするんるんるんるんるんるん
posted by 如月 愛 at 11:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 川嶋あいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ライブ!

3月11日に栃木の岩舟で行われる川嶋あいちゃんのライブへ行ってきまするんるんあいちゃんのライブ、3度目です!
楽しみ〜!(*^o^*)
あ、あいちゃんと言えば!今度公開するワンピースの映画の主題歌担当してますexclamationCMで流れてると思うので、チェックしてみてくださいハートたち(複数ハート)




昨日話していたMIDIについてですが…
どうやらお試しでやった保存形式のヤツが上手くいったみたいなので、全部のMIDIに付けてみます♪
これでどのパソコンからでも聴けるようになるかな?ぴかぴか(新しい)
今日中には終わらないかも…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 如月 愛 at 22:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 川嶋あいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

