2007年02月18日

公開!

やっとこさHPを公開しました(´▽`あせあせ(飛び散る汗)
どうぞ末長くよろしくお願いしますexclamation


私には最近考え付いた目標があります!
それは…【リストとショパンの曲を全部集めること】ですexclamation×2

皆さん、好きな歌手のCDって、集めたくなりますよね?
私の場合、好きな芸能人とか好きな歌手とか…そういうのと同じ感覚でリストとショパンが好きです。
私にとって尊敬の対象、いわゆる「アーティスト」ですから!
好きになればなるほど自分のまだ聴いていない曲を聴きたくなります。

全曲……とはいかないでしょうけど(紛失した作品・日本では手に入らない曲などもありますから…)集められるだけ集めてみたいです。


さっき、現段階での曲数を数えてきました♪

ショパン→159曲
リスト→56曲

※CDとして手元にある曲だけをカウントしました。
『CDは持ってないけど聴いたことある曲』というのはもちろん除外exclamation


思ったより持っていましたね。
CDの枚数にすると大体30枚くらいでした。

リストとショパンの全曲一覧表を片手に話を進めると…
ショパンはほぼ全曲集められそうですパンチ
リストは作曲&編曲合わせると物凄い数になるので…ちょっと難しいですねたらーっ(汗)(ぱっと見ショパンの5倍以上ありますね…。)
リストの場合はピアノ曲ばかりでなく、管弦楽・歌曲・室内楽なども手掛けているので曲種も幅広い!
集め甲斐がありますね!o(`u´ )

よーし、ここからスタートです!ぴかぴか(新しい)
CD集め記録もここにアップしていきますダッシュ(走り出すさま)






あともう一つ…
水樹奈々ちゃんの「THE MUSEUM」最高ですぴかぴか(新しい)
声優さんだからとか…そういう枠に関係無く純粋に好きです。
本当に歌が上手いんですよ!
「POWER GATE」「ミラクル☆フライト」「New Sensation」
「ETERNAL BLAZE」「SUPER GENERATION」「Justice to Believe」
が特に好きです揺れるハート
是非皆さんも一度聴いてみてください♪



次回は、バトンが回ってきているので(ハートたち(複数ハート))答えたいと思います。
posted by 如月 愛 at 04:01| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

