2007年07月15日

夢は広がる!

今までキリ番獲得者は「MIDIのリクエスト権贈呈ぴかぴか(新しい)」ってことでやってきたのですが、リクエストを頂いてすぐにMIDIを作ることが出来ないので新しいプレゼントを考えましたexclamation×2

これからはキリ番を獲得した方に、ここのサイトのMIDIを着メロにしてプレゼントしようかな〜と♪
ちょうど私の家に音声を着メロに変換するソフトがありましてわーい(嬉しい顔)

その方が一番気に入ってくれている曲をプレゼントしようかな…と!
早速次回のキリ番申請者からこの計画でいこうと思っているのですが…いかがでしょうか?

あ、既にリクエスト頂いているものはちゃんと作ります!
時間がかかっても必ずっexclamation×2

リクエストを全く受け付けていないということではありません。
作ってほしいMIDIがありましたら遠慮なくBBSやメールフォームからどうぞ♪
出来る限り応えていきたいですパンチ




他にもいろいろ思い描いていることがありまして…♪

前にビジターさんから「オリジナル曲の楽譜が欲しい!」という有難いお言葉を頂きました。
なんでも自分でピアノで弾いてみたいのだとか…。いやー嬉しいです!
しかしあいにく私はオリジナル曲を楽譜にしていないんです…ふらふら
私は作曲したものは全て頭に記憶していて、それをMIDIにしています。
…というより、もはや作曲を頭の中だけでしちゃってるんであせあせ(飛び散る汗)
(絶対音感ってホント楽だなァ)

そんな訳でいつかちゃんと楽譜におこしてお客さんにプレゼントしたいexclamation…という夢があります晴れ



あとはもっともっとMIDI制作技術が上達し、素敵な曲をたくさん作ったらCDにして通信販売とか…ぴかぴか(新しい)

あ、通信販売とか言ってますがお金を取るかどうかはわかりませんダッシュ(走り出すさま)
お金取れるほど凄い曲が作れるようになりたい気持ちはありますが…。


この、『CD自主制作』というのもまた自分の夢です揺れるハート



他には、MIDIをコラボして作りたい!…とかるんるん
例えば詩サイトをやっている方やビジターさんに詩を書いてもらい、それに曲を付けてみたり。
逆に私の既成の曲に詩を付けてもらうのも良いですね〜♪
MIDI紹介文で【○○さんとコラボして作った作品です!】みたいなコト書いてみたいな〜なんて。

そしてあわよくばその曲を、歌をやっている方(ネット上で歌手活動をされてる方とか)に実際に歌ってもらったり!

他のMIDI制作者さんに自分の曲をもっと良くアレンジしてもらいたいな〜とか勝手な願望もあったり。




こんな感じで妄想としか言いようの無いことをいつも考えてますw
でも実際にこうやって書いたらなんだか実現出来そうな気がしてきます!
だってまだまだ人生始まったばっかりだし!若いし!(笑)



これからも頑張るぞかわいい(*`▽´)
posted by 如月 愛 at 21:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MIDI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

トロイメライ

昨日に引き続き、MIDI更新でするんるんるんるんるんるん
シューマン作曲の「トロイメライ」をアップしました。
素敵な素敵なロマン派を代表するシューマンの作品です。
私のとても好きな曲です。是非聴いてみてくださいね〜!


次回更新でバトン回答します〜ぴかぴか(新しい)
posted by 如月 愛 at 17:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | MIDI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

新曲追加!

オリジナル曲追加しましたーexclamation×2
この曲はちゃんとMIDIファイル形式で保存してありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すっごく軽いです。


『なぜそこまでしてMIDIファイル形式にこだわっているか』を説明します。
「データ容量」を比較してみましょう。

るんるんるんるん「冬の風」の場合るんるんるんるん

・MIDIファイル形式
10KB(キロバイト)
・Windows Media形式
2445KB=2,38MB(メガバイト)

※1MB=1024KBです


どうですか???
データの大きさが全く違いますよね!
Windows Mediaだと、MIDIファイルの244倍も容量が必要なんです。
重いファイルばかりになると、これ以上データを保存できなくなりHPの更新が出来なくなってしまうんです。
そんなワケで、MIDIファイル形式で保存することはとても大事ですパンチ
他にも理由はいろいろとあるのですが、簡単にまとめるとそういうことなんです!



まだピアノオンリーの曲しか変換出来ないんですふらふら
ピアノ以外の楽器を使っている「memory」「白鳥」「歌の翼に」などは、未だにMIDIファイル以外のままになっています。
もう少し待っててくださいねがく〜(落胆した顔)


あーどうやってやるんやろー(長音記号1)exclamation×2
posted by 如月 愛 at 15:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MIDI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

This is my Work Tool!

200702261642000.jpg


これが私の相棒でございます〜るんるん
キーボードは1月に購入した新品です。
これでMIDI制作をしていますexclamation×2
ぁ、もちろん本物のピアノもありますからね♪


因みに私の制作したMIDIの中で、シューベルトの「アヴェ・マリア」とメンデルスゾーンの「舟歌」だけはフリーソフトの『テキスト音楽サクラ』を使用しています。
マウスで一音一音打ち込みました。
いやー大変だったダッシュ(走り出すさま)
でも無料ですし凄く使い易いので、MIDI作りに興味がある方はインストールしてみてはいかがでしょうか?
ドラムとかも入れられるみたいですしね。
使い方によってはかなりレベルの高いものが作れます。



マウスで打ち込むのと、キーボードを使ってのリアルタイム録音では、完成するまでの時間が全く違ってきます。
メンデルの「舟歌」は、毎日ちょこちょこやって2週間かかりましたが、現在では一曲2、3時間くらいで出来上がります。(オリジナル曲の場合)

曲が大抵出来上がってるものは、ただそれを弾くだけで済むのであっという間です晴れ
クラシック曲は結構手間がかかりますけどね…あせあせ(飛び散る汗)
それでもマウスで打ち込むよりは断然早いです。

この調子でどんどん増やしていけたらなぁ〜、なんて。
忙しい時は全く作れなくなりますけどね´・ω・)






オリジナル曲UPしました♪
私の初作曲の想い出の作品です!
あ、あとMIDIが聴けない方はご連絡下さい!
パソコンの種類によって聴ける人と聴けない人がいるみたいなんで…
後でいろんな保存形式で置こうかな〜と思ってます。
試しに『冬の歌』をもう一つの形式でUPしてみましたー。


それではいい気分(温泉)
posted by 如月 愛 at 17:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MIDI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

