2007年03月10日

**World Peace**

先日作った「かけがえのない命を守るために……」を、別館化しました!
まぁ別館化したからと言って何か変わるわけでもないですけど…たらーっ(汗)


世界平和・環境問題などをいろいろ語りたかったので、本館と一緒の括りより、「これはこれ、あれはあれ」みたいに分けちゃおうかな〜と。本館は一応音楽のHPですからねるんるん


というわけで!
【**World Peace** かけがえのない命を守るために……】
http://homepage2.nifty.com/cherry-go-round/worldpeace.html

でございます〜ぴかぴか(新しい)
別館って言ってもまだまだ本館にくっついてるサイトですけどね。
URLも気にしないでください(笑)
『本館付属HP』みたいな感じでよろしくお願いしますexclamation


このページをこれから発展させていったら、どのみち別館化した方が良いってことになるんだから、今やってもおんなじ…ですよね?(何)

とにかくここに来てくれた人たちの平和に対する意識を高められたらいいな〜と思います。
posted by 如月 愛 at 16:42| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

クリック募金

先日、「かけがえのない命を守るために……」というページを開設しました。

プロフィールを見た方はわかると思いますが、私はクリック募金大好き人間です。小学6年生のころからちょこちょこ募金しています。
あ、クリック募金がわからない方は調べてみてくださいね。


今まで累計3500クリックくらいはしたかなぁ…?
3500円って、なかなか募金できない金額ですよね。学生にとっては大金ですから。
「そんな大金を私は募金することが出来た」そう思うと、毎日コツコツやってきて良かったなぁ、と思います。


昔はクリック募金をやっているサイトが少なく、一日多くて5円くらいしか募金出来なかったのですが、今ではたくさんのサイトでクリック募金を実施しています。
一日50クリック(=50円)は余裕で出来るかな…?
時代は変わったんですね。


いや〜ホント凄いです。二日で100円近くも募金出来るんですから。
昔は100円募金するのにどれだけ時間がかかったか……あせあせ(飛び散る汗)
でも良い思い出ですよ。
テスト期間中でも、クリック募金だけはしなくちゃ!とパソコンを付けて募金をしていて、「勉強しろー!」と親に怒られたり…ね(笑)

もちろんこれからも続けていきますぴかぴか(新しい)



皆さんの中で、クリック募金をやったことのない人は是非やってみてください!たくさんのサイトのリンクを貼っておきました。
そのページから飛べるサイトだけでも50円以上募金出来ますよ。

各サイトには、発展途上国の貧困の状況や環境問題・戦争についてなど、いろいろ勉強になることが書いてあります。是非読んでみてください。絶対クリック募金に興味が沸くと思います。


今世界は大変な状況にあります。
自分はそういう恵まれない人たちのために何ができるのか。どうすれば世界は変わるのか…そういうことを想う気持ちが大事です。
ただクリック募金をするだけでなく、その意義を考えてくださいね。
posted by 如月 愛 at 20:56| 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

なっ…!!!!

300番踏んじゃったよexclamation×2exclamation×2exclamation×2

どうしよう、いい加減しつこいね!自覚した!
(100番&200番も私が踏みました ※過去日記推奨)


ただ覗きに来ただけなのに…ダッシュ(走り出すさま)
400番こそ、誰か代わりに踏んでくださいね。

そうじゃないととてつもなく虚しいデス(´Д`;)
posted by 如月 愛 at 17:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

雛祭り終了ー!

って言ってもたいして何もやっていないんですけどね…たらーっ(汗)


えっと、ピアノ話の前に…
バトンが回って来ていることに気づいたので答えます!

先日私がここで回答をした七海さんからのバトンが、巡り巡ってまた戻ってきてしまいました…
予想外の展開…がく〜(落胆した顔)


1、 送ってきた人の名前は?
牙丸さん。

2、 送ってきた人を色で例えると?
黒。似合いそう。
ピンクとか言うよりはいいでしょw

3、 送ってきた人のことどー思ってる?
いろいろと個性的だな〜と思ってます。

4、 送ってきた人の好きなところは?
いざとなったらビシっと言ってくれるところ。
自分の意志をちゃんと持っているところ。

5、 送ってきた人のなおしてほしいところは?
う〜ん。なんでしょうね…
大きいひとり言が多いとか(爆)

6、 送ってきた人に歌ってほしい曲は?
KOTOKOさんの「きゅるるんkissでジャンボ」
歌ってほしいというより、【歌わせたい】に近い?(笑)

7、 送ってきた人が遊びにきたら何をする?
ゲーム!
スマブラとか…ぴかぴか(新しい)

8、 送ってきた人と自分が入れ替わったら何をする?
化学を解きまくってやりたいですw

9、 この場を借りて送ってきた人に言いたいことは?
頼りにしてます。これからもよろしくexclamation

10、 このバトンをやらせたい8人は?
最初にも書いたように巡り巡って戻ってきたので、ここはやはり戻すしか!!(何)
な…七海さん!迷惑でなければよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)








なんだかメモリ不足か何かでHPの更新が上手く出来ません…ふらふら
要らないファイルを消しながらなんとか頑張ります。
多分大丈夫だと思うのですが…。
何分初心者なものでダッシュ(走り出すさま)
休み中になんとかしたいですモバQ
posted by 如月 愛 at 00:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

