2007年04月05日

アンケート設置!

HPの方にアンケートを設置してみました。

なぜ好きな童謡を聞くのか…それはですねー(長音記号2)
私はもちろん作曲は好きですが、もう一つやりたいことがありまして…




それは、編曲です!




誰もが知ってる馴染みのメロディに、自分流のアレンジをするのって凄く面白そうですよね〜。
私、童謡大好きなんですよー!
下手な歌手の歌なんかより、ずっとずっと良いです!
歌詞もホント綺麗で、感動的なものばかり!
そんなワケで皆さんの好きな童謡を参考にして、実際に編曲をしてみようかな〜と思いまして。
もちろんMIDIにしますよ!

既に何曲か出来上がってまするんるん
一から作る作曲とは違って、元からメロディは決まっているのでスイスイ出来ちゃいますわーい(嬉しい顔)



アンケート参加よろしくお願いします♪
続きを読む
posted by 如月 愛 at 22:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

『意味不明バトン』

またまたホームズさんから頂きました〜♪


『意味不明バトン』


>◎ ルール ◎
>※終わった後に質問を3つ削除してそこへ3つの質問を追加する。
>※バトンを回す人数を変えちゃダメです!

>1、どうぞ二言
タイトル変……w
えー、今回もどうぞよろしくです!

>2、最短睡眠時間はどのくらいですか?
高校受験の日に1時間!緊張してしまって…がく〜(落胆した顔)
あ、なんとか合格しましたよ。
寝なくたって大丈夫だからね!受験生の皆、頑張れ☆(もう終わってるかぁ…)

>3、最近泣いてしまったことを語ってください
コルダを観て…w

>4、今一番したいことは何ですか?
ユンディのコンサートに行くこと…exclamation×2
生でユンディの演奏聴いたらホントに死んでしまうかもしれません…(笑)

>5、もしタイムマシンが手に入ったら、どの時代にワープしたい?(過去・未来どちらでもOK)
迷わず1830年…ぴかぴか(新しい)
ちょうどロマン派3兄弟が活躍していた頃ですわーい(嬉しい顔)

メンデルスゾーン→21歳
ショパン→20歳
リスト→19歳

な、なんと素敵な…ッexclamation×2exclamation×2exclamation×2(←死ね)

>6、好きな音楽は?(熱く語ること)
ロマン派3兄弟の音楽!!!
それぞれに聴きドコロがあって、私はそのときの状況によって誰の曲を聴くかを変えています。
リストの曲は豪華絢爛で、キラキラしている曲ばかりぴかぴか(新しい)
装飾音が多様されていて、ハッキリとしたメロディラインが無いものも多く、勉強をしながらBGMとして聴くにはもってこいです!
ショパンの曲はとにかく優しく、心に染みるメロディばかり。
じっくり音楽に没頭したい時はショパンの曲に限ります!
いや〜ショパンの曲は泣けますねっ!といっても本当に泣くワケではありませんが…(爆)
気持ち的にはそういう感じです´・ω・)
メンデルスゾーンの曲はとてもわかりやすく、耳に馴染むメロディです。一度聴いただけで覚えてしまうくらいです!
安心してのんびり聴けます。

あとは…川嶋あいちゃんの曲ですね〜♪
ホント最高です揺れるハート
あいちゃんの歌は世界を変えると思います!(本気)

>7、あなたのストレス解消方法を教えてください
ピアノを弾きまくる……
相当なストレス発散になりますよるんるん

>8、あなたの尊敬する人は誰ですか?
音楽家たち
川嶋あいちゃん

>9、毎日欠かさずやってることがあれば教えてください
ピアノを弾くパンチ

>10、バトンを回す人4名様!!
アチャ坊さん
彩音さん
魚住さん
忍月さん



8番の問いが「あなたの尊敬知る人は誰ですか?」となっていたので「尊敬する人」に変更w
あとの2問はちょこちょこと作り変えました…♪
こういうシステムのバトンは初めてです〜!
posted by 如月 愛 at 23:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

巻!

ただいまサッカー日本vsペルーの試合中です!


巻が1点目決めましたよーexclamation×2(←巻好きw)
中村俊輔のフリーキックに得意のヘディングで合わせ、見事ゴールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして追加点は高原が!
またまた中村俊輔のボールからでするんるん
感動したー!(´д`*)


試合はもう少し続きますが、日記書いちゃいますダッシュ(走り出すさま)



あーフィギュアも見なきゃ……迷うwww
posted by 如月 愛 at 21:04| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

リニューアル!

別館の『**World Peace** かけがえのない命を守るために……』
(略して「WP」)を改装しました♪
少しはHPっぽくなりましたかね?
リンクしてくださっている方は、リンクアドレスの変更をよろしくお願いします♪
一応報告には回ったつもりですが…




話は変わりまして、今日は私の長年通っていたサイトの仲間たちが大阪に集まってオフ会をやりました。
私もホントは昨日の東京オフに出席したかったのですが…いろいろ事情がありましてあせあせ(飛び散る汗)
そんなワケで、Let's 電話参加!
電話参加といっても別にこれと言って何かするわけではないのですが。
声だけでもいいから、オフの雰囲気をお裾分けしてもらっちゃおうぴかぴか(新しい)と…



大阪オフには8人参加していたので、順番に一人ずつお話をさせていただきました。
率直な感想は…「あーやっぱり皆人間だったんだー!」と(笑)

だって…ずっとサイトの掲示板で交流をしていると、その人が愛用しているアイコンのイメージでいますからね。
嬉しかったです!感動的でした揺れるハート

本当はもっと長く話していたかったですし、東京オフもトラブルさえなければ参加出来ていましたが……まぁ仕方無いですね。
向こうも忙しかったみたいですから…。



いつかまた…開催するんだったら今度こそ参加したいなぁるんるん
posted by 如月 愛 at 00:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

