2007年08月07日

ふ…不健康???

ここ半年くらい、3時間〜4時間睡眠な私ダッシュ(走り出すさま)
日に日に睡眠時間が減ってます。
たまーに徹夜の日もアリw

でも健康に過ごせてるので、ホントは6時間くらい寝た方が良いとはわかっていますがなかなか(´д`;)
だって起きてる時間が長いといろいろ出来るし…!

うーん…でもやっぱりたくさん寝るべきですよねェ、気をつけますもうやだ〜(悲しい顔)





唐突ですが、私は宗教を勉強することにとても興味を持っています。
なぜなら戦争が起きる大きな原因のひとつに宗教があるからです。
それを勉強することで、国同士の関係の正しい理解が出来ます。
そしてそれは、いずれ戦争解決のヒントになります。
戦争問題に取り組むためには、まずは根本となっているモノを知るべしですexclamation
私が将来勉強したいと思っている「国際関係学」に近い感じですね。


私の家にはいろんな本があります♪(ほとんどが三大宗教の本ですが)
それを読んで勉強していると、いろいろな発見があります。
良いと思う考え方もあれば、疑問に思う考え方もあり…
当然ですが、それぞれの宗教で示していることが若干食い違います。
こういうのが争いのモト……ですよねふらふら


私はどちらかと言うと仏経の考え方が好きです。
あ、ですがもちろん信仰していると言えるほどではありません。


「仏教聖典」に、こんな言葉があります!

一つの柄杓を取って、大海の水を汲み尽くそうとすることは、容易ではない。
しかし、生まれ変わり死に変わり、必ずこの仕事を成し遂げようとすることが、心の願いである。


このフレーズ、好きなんですよね〜。
塵も積もれば山となる…みたいな。
どんなに難しい問題も努力をすれば、一歩一歩解決に近付いていきます。
戦争の問題もそうですし、例えば地球温暖化問題もそう。
一人一人が省エネをすることは、問題解決に繋がります!
この言葉は解釈の仕方によっていろんな意味が出てきますよね。
「柄杓」と「大海の水」に何を当てはめるか…それは読む人の自由です。
さてさて、あなたはどう考えますか?




これからも仏教聖典や新約聖書の言葉などを紹介してみようかな〜なんて考えてます♪










ただ今ニンテンドーDSのぷよぷよにハマり中!w
弱いクセにWi-Fi対戦をやりまくってますがく〜(落胆した顔)


日本中の皆サン!いつもすぐにばたんきゅーしてゴメンパンチ
posted by 如月 愛 at 12:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
これからの時代は、地球温暖化とか多くの国際的な問題が絡んでくるから、国際関係学を勉強、専攻しようとすることは、いいことだと思う。
地球温暖化の対策の一環になるかわからないけど、オレも今年は、家でまだ冷房を1度も使ってないよ。
健康なら良いけれど、本当に疲れたときはたくさん寝て、いつも健康でいてもらえたらと思う☆
Posted by Hiro at 2007年08月08日 08:57
HPを新しくしました!
まだ何も内容を入れていない感じですが・・・。
どうぞよろしくお願いします!

http://theearth.rakurakuhp.net/です。
Posted by 奏 at 2007年08月16日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

