2007年03月11日

ただいまー!

200703111916000.jpg

200703111914000.jpg

200703112104000.jpg


先ほど帰ってきました〜るんるん
いやー今回も良かった!いつもと比べてバラード曲が多くて、しんみりしました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あいちゃんは仕事の側ら、恵まれない人々を救う活動をしています。例えばライブグッズの売り上げを寄付金にしたり、アフリカに学校を建設したり…など。
あいちゃんの歌の中には、「そういう活動で感じたこと・人々の苦しみ・平和へのメッセージ」などを歌にしたものが沢山あります。
その曲たちを聴くと私は心底感動してしまい、「来てよかったなぁ…」と幸せな気持ちになります。

あいちゃん…凄いですよね。こういうところも尊敬します。
私も頑張らなくちゃっexclamation×2




そういう素敵な曲たちの詩をちょこっと抜粋して紹介します。
せっかくですから、さーっと読み流さずにじっくり読んでくださいねわーい(嬉しい顔)




『優しい雨』

明け方の空の海から
こぼれた願い拾い集めよう
世界中で忘れられた
この淋しさと切なさが
ああ 集まり流れる
心の天の川

繰り返すあやまちや涙
繰り返せない自分の命
川のようにみんな流れ
大切なものが残っている

1000年前もきっと同じ
優しい雨が降っていただろう
あなたと私の両手にも
新しい風が吹いている
ああ今なら言えるよ
声を上げて泣けるよ




『Crying』

報われない夢と愛が
激しく大河に流されて

君のために泣いているよ
傷ついたその体抱きしめたい
二つの手では足りないのなら
私の手もほら重ねてみるよ

君の声が悲しすぎるよ
この空から君の空まで届けたいけど
生きていなけりゃ意味がないこと
生きているだけでつらいこともあるから
crying, crying






いかがでしょうか?心にぐっときますよね。
ただ綺麗な言葉を並べるだけじゃなく、なんというか…あいちゃんの本心からの言葉なんだな、って思います。
飾らずに、心からの気持ちを詩にしているのが伝ってきます。


これにあいちゃんの歌声が加わると最高なんです!

是非世界中の人たちに聴いてもらいたいです。
そうすればきっと、世界も変わるでしょう!
【関連する記事】
posted by 如月 愛 at 21:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 川嶋あいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛さん、まずはコンサートからお帰りなさい〜っ!!

川嶋あいさん、色々な場所で活躍されていますよね。先日、題名のない音楽会でも出演されていたのを見ましたが、彼女の歌は、聴いてて心にす〜っと入ってきますよね!ここにある歌詞も‥読むだけで胸がいっぱいになります。。
愛さんもおっしゃるように、彼女のありのままの、自然体な姿がとても気持ち良く感じます。

自分の仕事もしっかりとこなして、それでいて他に支援活動等も行うことって、大変なことですよね。
愛さんが尊敬する気持ち、分かる気がします‥!

今度また、川嶋あいさんについて、是非語ってくださいね〜っ!!
Posted by アチャ坊 at 2007年03月12日 00:25
ありがとうございます〜!
とても楽しかったですよ(*^-^*)

『題名のない音楽会』凄く良かったですvv

あいちゃんも南こうせつさんも、「ロックにガンガン歌う!」という感じではなくて、静かに優しい歌を唄いますよね。
ホントじーんと来ます。今度南こうせつさんの曲も聴こうと思ってます!

まだ21歳なのに、これほど人のために活動できるなんて…凄いですよね。年があまり変わらないのに、私とは全然違います。
いろいろな面であいちゃんは私の憧れです。
少しでも近づけるように頑張りたいです!
Posted by 如月 愛 at 2007年03月12日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35740098

この記事へのトラックバック
×

