2007年02月27日

ライブ!

3月11日に栃木の岩舟で行われる川嶋あいちゃんのライブへ行ってきまするんるんあいちゃんのライブ、3度目です!
楽しみ〜!(*^o^*)
あ、あいちゃんと言えば!今度公開するワンピースの映画の主題歌担当してますexclamationCMで流れてると思うので、チェックしてみてくださいハートたち(複数ハート)




昨日話していたMIDIについてですが…
どうやらお試しでやった保存形式のヤツが上手くいったみたいなので、全部のMIDIに付けてみます♪
これでどのパソコンからでも聴けるようになるかな?ぴかぴか(新しい)
今日中には終わらないかも…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 如月 愛 at 22:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 川嶋あいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

This is my Work Tool!

200702261642000.jpg


これが私の相棒でございます〜るんるん
キーボードは1月に購入した新品です。
これでMIDI制作をしていますexclamation×2
ぁ、もちろん本物のピアノもありますからね♪


因みに私の制作したMIDIの中で、シューベルトの「アヴェ・マリア」とメンデルスゾーンの「舟歌」だけはフリーソフトの『テキスト音楽サクラ』を使用しています。
マウスで一音一音打ち込みました。
いやー大変だったダッシュ(走り出すさま)
でも無料ですし凄く使い易いので、MIDI作りに興味がある方はインストールしてみてはいかがでしょうか?
ドラムとかも入れられるみたいですしね。
使い方によってはかなりレベルの高いものが作れます。



マウスで打ち込むのと、キーボードを使ってのリアルタイム録音では、完成するまでの時間が全く違ってきます。
メンデルの「舟歌」は、毎日ちょこちょこやって2週間かかりましたが、現在では一曲2、3時間くらいで出来上がります。(オリジナル曲の場合)

曲が大抵出来上がってるものは、ただそれを弾くだけで済むのであっという間です晴れ
クラシック曲は結構手間がかかりますけどね…あせあせ(飛び散る汗)
それでもマウスで打ち込むよりは断然早いです。

この調子でどんどん増やしていけたらなぁ〜、なんて。
忙しい時は全く作れなくなりますけどね´・ω・)






オリジナル曲UPしました♪
私の初作曲の想い出の作品です!
あ、あとMIDIが聴けない方はご連絡下さい!
パソコンの種類によって聴ける人と聴けない人がいるみたいなんで…
後でいろんな保存形式で置こうかな〜と思ってます。
試しに『冬の歌』をもう一つの形式でUPしてみましたー。


それではいい気分(温泉)
posted by 如月 愛 at 17:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MIDI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

世代交代。

BlogPetからハーボットへ変えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なぜかと言うと……ぶっちゃけあんまり可愛くなかったから(爆


ハーボット…可愛いですよね、ハーボット(*´д`)揺れるハート
先代の名前が「よしお」だったので、今度は「よしみつ」にしてみましたー

別にこの二つの名前に何かしらの縁があるわけではありませんのであしからずパンチ
こういう日本人っぽい名前って可愛いですよねexclamation×2


これからヨロシクよしみつクン晴れ
posted by 如月 愛 at 22:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の部屋の聖地(汗)

200702251618000.jpg

何か画像をアップしたいな〜と思い、
自分の部屋を撮ってみました〜♪
この写真に写っている部分が、唯一私の部屋でオシャレなところです。
他は…かなりヤバいことになってるんでとても見せられませんもうやだ〜(悲しい顔)


なんか見たい画像ありましたらコメントにて揺れるハート
私のプライベートなんてそんな良いもんじゃないケドね!´・ω・)(笑
posted by 如月 愛 at 22:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

