2008年02月10日

☆ユンディ・リ ピアノリサイタル☆

1/13(日) に福島市音楽堂で行なわれた『ユンディ・リ ピアノリサイタル』へ行ってきました!


CIMG2286.JPG



CIMG2289.JPG



CIMG2290.JPG


曲目は以下の通りです。

●モーツァルト「ピアノ・ソナタ第10番ハ長調K.330」
第1楽章:アレグロ・モデラート
第2楽章:アンダンテ・カンタービレ
第3楽章:アレグレット
●ショパン「4つのマズルカ Op.33
第1曲 嬰ト短調
第2曲 ニ長調
第3曲 ハ長調
第4曲 ロ短調
●ショパン「夜想曲第2番変ホ長調Op.9-2」
●シューマン=リスト「献呈 S.566」
●ショパン「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ変ホ長調Op.22」

休憩

●ムソルグスキー「組曲 展覧会の絵」
プロムナード
第1曲 グノームス
プロムナード
第2曲 古城
プロムナード
第3曲 テュイルリー
第4曲 ブイドロ
プロムナード
第5曲 卵の殻をつけたひなどりのバレエ
第6曲 サムエル・ゴールデンベルクとシュムイル
プロムナード
第7曲 リモージュの市場
第8曲 カタコンブ−ローマ時代の墓
第9曲 にわとりの足の上に建っている小屋(バーバー・ヤーガ)
第10曲 キエフの大門

アンコールはサンフラワー(中国民謡)でした。



とにかく素晴らしいの一言に尽きますexclamation×2
音が澄んでいて綺麗な演奏でした。
繊細な場面は丁寧に、でも見せ場は大いに盛り上がる…。その使い分けが上手いです。

感情移入してしまう演奏でした。
私が特に感動したのはシューマン作曲リスト編曲の「献呈」です。
ユンディのCD『ポートレート』を聴いてからこの曲が大好きだったので、生で聴けて最高でした!
去年6月にブレハッチのコンサートへ行ったのですが、その時にはブレハッチにショパンの面影を感じ、今回ユンディの演奏を聴いている時には、自然とリストの姿が浮かんできました。
お互いショパンコンクールの覇者でありながら、対称的な演奏をする二人…。
どちらも本当に素晴らしいピアニストだと思います。大好きですぴかぴか(新しい)


またいつか聴きに行きたいでするんるん







誰かWiiのスマブラX買いましたかexclamation&question
もし買った方がいたら、是非フレンドコード交換して対戦しましょう!
posted by 如月 愛 at 21:52| ☁| Comment(43) | TrackBack(5) | クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

★HAPPY NEW YEAR★

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうございます!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨年はこのサイトを開設し、MIDI作りなど新しいことに挑戦しました。
いろんな人に出会え、良い思い出がたくさん作れました。
ここに来て下さった全ての方・温かいコメントをくださった方には本当に感謝です!
皆様にはとてもお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

私は大好きなサイトさんのチャット会で年を越しました揺れるハート
(23:58に入室しましたが…w)
とにかくその時間を自分の好きな人たちと迎えられたってことがとても嬉しかったです。

私は何だかんだ言って年の終わりにはいつも「今年は良い年だったな〜」と思えるヒトです。それだけ周りに恵まれてるってコトでしょうかね〜るんるん


きっと今年も良い年になるんだろうなぁ〜なんて。(気が早いw)
どうぞ今年もよろしくお願いします☆




最後にお正月らしい情報を一つ。

初夢とは1/1〜1/2にかけて、若しくは1/2〜1/3にかけての夢のことをいいます。
つまりこれからが勝負!(笑)

「永き世の遠(とお)の眠(ねぶ)りの皆目覚め 波乗り船の音の良きかな」
という回文の和歌を書いたものを枕下に入れると良い夢が見られるらしいですよ!
私は毎年やってます(笑)

良い夢が見られますように♪
posted by 如月 愛 at 11:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

クラシック音楽家★本人演奏集

ドビュッシー、クライスラー、ラフマニノフ、エルガー、フォーレ、ラヴェル、サン=サーンス、ガーシュウィン、ブラームス、サラサーテなどなど……

彼らの演奏の録音が残っているのを皆さんは知っていますか???
私はネットでこれらの録音を聞き、とても感銘を受けました!
本や写真上でしか出会えなかった有名な音楽家たち……。それがグッと身近に感じられるようになりました。
同じような感動をたくさんの人に味わってほしいと思ったので、本人演奏をまとめたブログを作ることにしました。

アドレスはhttp://cherry-classic-date.seesaa.net/です。
是非行ってみてくださいね〜るんるん
posted by 如月 愛 at 10:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

嬉しいー!

川嶋あいちゃんの15thシングル「ドアクロール」が、Wii用ゲーム【チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮】のテーマソングに決まりましたexclamation×2
う…嬉しすぎる…!
チョコボは1も2も持ってるくらい大好きなので…揺れるハート
本当に嬉しいコラボレーションです。
しかもあいちゃんが主題歌だけでなく、ゲーム中に出てくるラファエロという物語の重要な鍵を持つ少年の声も担当してます!

ゲームの公式ホームページに行くとテーマ曲の視聴&ゲームムービー視聴(あいちゃんの声も聞けます!)が出来ますわーい(嬉しい顔)
http://www.chocobo.com/tokiwasure/

ゲームは12/13、CDは12/12に出ます!きっとどっちも発売日に買うだろうなァ…♪



他のキャストも豪華ですよー!
シドが三木眞一郎さんでシロマが平野綾ちゃんです晴れ
あのお馴染みのキャラクターたちに声が付くと思うと嬉しいですね。



元から買う予定だったので、もっと待ち遠しくなりました!ぴかぴか(新しい)
posted by 如月 愛 at 22:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 川嶋あいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

任天堂大好き!!

しばらく書いてなくてすみません(^^;
今日も忙しいので短いです。


私の大好きなゲーム、【星のカービィスーパーデラックス】(1996・スーパーファミコン)が、ウルトラスーパーデラックスとなってDSにリメイクされることになりましたッ!
発売は2008年予定だそうです。嬉しすぎる…!


そしてそして!待望の大乱闘スマッシューブラザーズXの発売日が決定しました〜♪
2008年1月24日だそうです。

今回、なんとメタナイトが参戦します!
声はアニメカービィからそのまま引継ぎ、私市淳さんが担当します。
私市さん…大好きなので更に楽しみですっ!

先日、ソニック参戦もも決定しましたね。
声をさっき聞きましたが……も、もしや金丸淳一さん?
金丸さんも好きなので、もしそうだったら凄く嬉しいな〜☆

因みにピット&ナックルジョーは高山みなみさんがやられています。
名探偵コナンのコナンの声の方ですよ(^▽^)
カービィはもちろん大本眞基子さん♪


音楽も豪華絢爛!って感じでめちゃくちゃ素敵です。
発売がホントに待ち遠しい…






次ブログ書くときはバトン回答だと思います〜。
それでは!
posted by 如月 愛 at 16:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

